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戦略200+・企業活動分析
日清食品ホールディングス株式会社(2016年)
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2016年3月期決算の総括
2016年3月期の連結決算は、売上高4,681億円(前期比8.5%増)、営業利益264億円(同8.6%増)と、売上高は過去最高を更新し、増収増益となった。「食の安全・安心」を経営の最重要課題と位置づけて更なる品質管理体制の強化に取り組むとともに、前期に実施した国内の商品価格の改定後、ターゲットに応じた的確な商品開発とマーケティングにより、効果的な新商品の投入や商品リニューアルを行い、価格の浸透とブランド価値の向上に努めた。セグメント別には、国内が6事業会社すべてが増収で前期比5.3%増、営業利益も日清食品でスムーズに価格改定を浸透させることができたことなどから同4.0%増となった。海外は米州地域でブラジル事業が第三四半期から連結になったことにより大幅増収、中国地域では「合味道」効果が寄与し増収となり、前期比22%増の大幅増収、営業利益も同76.0で着地した。2016年度からは新中期経営計画がスタートする。国内では引き続き、コアブランドの強化、新価値提案と成長市場への提案力強化により収益力の向上を目指し、海外では成長セグメントへの経営資源の配分を強化し、グローバル成長を加速していくことで、スタートダッシュを図り、売上高5,000億円を目指す。

【最新版 620kb・2016.09.23 更新】
日清食品HD
企業活動分析
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戦略200+・企業活動分析「日清食品ホールディングス」
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