日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

(2013.09)
「NTTドコモがiPhone発売」報道を読む
~スマホシフトがもたらすグローバルモバイル市場の激変~



 9月6日朝、日本経済新聞、朝日新聞、NHKなど複数の報道機関が「NTTドコモのiPhone発売」を報じた。NTTドコモ(以下、ドコモ)は「当社が発表したものではない。現時点において、開示すべき決定した事実はない。」とコメントしている。アップルからはその旨の発表もなく、9月10日に予定されているイベントまで正式な発表はないとみられる。
 これまで何度も噂にはのぼっていたが、今回は複数の報道機関が報じており、かつアップルの発表会を控えてのタイミングである。この報道が事実と仮定して、2社の思惑を探ると、ともに苦しい台所事情が浮かび上がる。



 本コンテンツの全文は、有料会員サービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧には有料の会員サービスご登録が必要です。

会員サービスのご案内についてはこちらをご覧ください。
有料会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。





会員登録のご案内
消費社会白書2018
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.