半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

個人情報を本人から直接書面によって
取得する場合の措置について(コンサルティングサービス)


当社は、本人様から書面(電子的方式、磁気的方式など人の知覚によって認識できない方式で作られる記録を含む)に記載された個人情報を直接取得する場合には、少なくとも以下の<個人情報を本人様から直接書面により取得する場合の本人様への明示事項>を、あらかじめ書面によって本人様に明示し、本人様の同意を得てから行います。
ただし、以下の<本人様からの同意不要事項>に該当する場合はこの限りではありません。



<個人情報を本人様から直接書面により取得する場合の本人様への明示事項>
1.当社の名称
株式会社JMR生活総合研究所
2.個人情報保護管理者の役職、所属部署、連絡先
個人情報保護管理者の氏名又は役職/合田英了
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1 パレスサイドビル2F
(株)JMR生活総合研究所
問い合わせTel:0120-362-062 Fax:03-3217-8401
E-mail:info@jmrlsi.co.jp
3.利用目的
当社では、業務の一環としてコンサルティングサービスを提供しております。
資料請求・お問い合わせ・サービスお申込みなどへの対応のほか、サイトの更新情報などのお知らせ、新しいサービスや出版物などの案内をさせていただくため、メールアドレスや氏名、住所などの個人情報を取得いたします。
4.個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項
当社は、以下の場合を除いて収集(取得)した個人情報を第三者に提供することはありません。
(1)本人様から事前の承諾が得られている場合
(2)司法機関又は警察からの要請により、法令などに基づき提供する場合
1) 第三者に提供する目的                  -
2) 提供する個人情報の項目                 -
3) 提供の手段又は方法                    -
4) 当該情報の提供の受領者又は受領者の組織の種類、及び属性  -
5) 個人情報の取扱いに関する契約がある場合はその旨      -
5.個人情報の取扱いの委託を行う事が予定されている場合には、その旨
当社は、本人様から事前の承諾が得られている場合を除いて個人情報の取扱いの委託を行うことはありません。
6.第30条~第33条に該当する場合には、その求めに応じる旨及び問い合わせ窓口 第30条 開示対象個人情報の利用目的の通知 / 第31条 開示対象個人情報の開示 / 第32条 開示対象個人情報の訂正、追加又は削除 / 第33条 開示対象個人情報の利用又は提供の拒否権)に該当する場合には、その求めに応じる旨及び問合せ窓口
当社が、上記3項の「利用目的」(3)(4)にて取得した個人情報は、本人様又は代理人様)に限り、開示・変更・訂正・削除を求めることができます。 ご希望の方は、上記2項の個人情報保護管理者宛にご連絡のうえ、お申し出ください。本人様又は代理人様からの申請であることが確認できた場合に限り、速やかに対応致します。
7.本人が個人情報を与えることの任意性(情報提供を強制しない)及び
当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果
個人情報のご提供は本人様の任意です。ただし、個人情報をご提供いただけない場合には、当社サービス(お問合せに対する回答を含みます)をご利用できないなど支障きたすおそれがありますので、予めご了承ください。
8.本人が容易に認識できない(気づかない)方法によって個人情報を
取得する場合には、その旨
当社のWebサイトでは、「クッキー」と呼ばれる技術を利用する場合があります。クッキーは、Webサーバーからお客様のWebブラウザに送信される小さなデータのことで、 お客様のパソコンのハードディスクにファイルとして格納されるものもあります。Webサーバーは、このクッキーを参照することにより、お客様に固有のサービスを提供することができます。 当Webサイトがクッキーとして送るファイルには個人を特定するような情報は含んでいません。なお、Webブラウザの設定により、クッキーの機能を無効にすることができますが、 その結果としてサイト上のサービスの一部がスムーズにご利用いただけなくなることがありますので、予めご了承ください。


<本人様からの同意不要事項>
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

新着記事

2024.11.20

24年9月の「旅行業者取扱高」は19年比で75%に

2024.11.19

24年10月の「景気の先行き判断」は2ヶ月連続の50ポイント割れに

2024.11.19

24年10月の「景気の現状判断」は8ヶ月連続で50ポイント割れに

2024.11.18

企業活動分析 アルファベット(グーグル)の23年12月期は、グーグルサービスがけん引し売上過去最高を更新

2024.11.18

企業活動分析 アマゾンの23年12月期はAWSがけん引し営業利益前年比3倍へ

2024.11.15

24年9月の「現金給与総額」は33ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

2024.11.14

24年9月の「消費支出」は5ヶ月連続のマイナスに

2024.11.14

24年9月の「家計収入」は5ヶ月ぶりのマイナス

2024.11.13

24年9月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも改善

2024.11.12

企業活動分析 ローソンの23年2月期は、「地域密着×個客・個店主義」徹底し増収増益

2024.11.12

企業活動分析 セブン&アイHDの24年2月期は海外事業の影響で減収も過去最高益を更新

2024.11.11

24年10月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のプラス

2024.11.08

消費者調査データ No.416 レトルトカレー(2024年11月版) 首位「咖喱屋カレー」、3ヶ月内購入はダブルスコア

2024.11.07

企業活動分析 楽天グループの23年12月期は27期連続増収も、モバイルへの投資で4期連続の赤字

2024.11.07

24年9月の「新設住宅着工戸数」は5ヶ月連続のマイナス

2024.11.06

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場  背景にある簡便化志向や節約志向

2024.11.05

企業活動分析 ファンケルの24年3月期算は国内売上がけん引し、3期ぶりの増収増益へ

2024.11.05

企業活動分析 コーセーの23年12月期は、国内好調も中国事業低迷で増収減益に

2024.11.01

成長市場を探せ コロナ禍の落ち込みから再成長する惣菜食市場(2024年)

2024.10.31

月例消費レポート 2024年10月号 消費は緩やかな改善が続いている-政治が消費回復のリスクに

2024.10.31

消費からみた景気指標 24年8月は6項目が改善

週間アクセスランキング

1位 2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

2位 2017.09.19

MNEXT 眼のつけどころ なぜ日本の若者はインスタに走り、世界の若者はタトゥーを入れるのか?

3位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

4位 2024.02.02

成長市場を探せ コロナ禍乗り越え再び拡大するチョコレート市場(2024年)

5位 2021.05.25

MNEXT 眼のつけどころ プロ・マーケティングの組み立て方 都心高級ホテル競争 「アマン」VS.「リッツ」(1)

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area