半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

当社サイトならびに当社著作物のご利用について

著作権について

 このウェブサイト(以下、当サイト)上のすべての著作物、マーク、画像、その他の情報の著作権は、株式会社ジェイ・エム・アール生活総合研究所(以下、当社)に帰属します。ただし、一部の著作物については当社以外に著作者が存在する場合があります。この場合、著作物の著作権は原則として各著作者に帰属します。

 当サイトに掲載の著作物のダウンロード、印刷、その他の方法による複製(コピー)は、原則として私的利用に限ります。ただし、改変などは認められません。また、当サイト上の情報及びプログラムを、他のウェブサイトや印刷物、テレビ番組やその他の媒体に無断で転用(コピー、アップロード、掲載、引用など)することを禁じます。その他著作権法で認められている範囲を超えて、当サイトに掲載されているコンテンツを無断で使用することも禁じます。


メールについて

 お客様からのお問合せ等について、当社からメールでご連絡する場合があります。また、お客様同意の上で当社から様々な情報をメールにてお知らせする場合があります。これらのメールについての著作権は当社に帰属しており、当社に無断で他のウェブサイトや印刷物、テレビ番組その他の媒体などへ転用することを禁じます。


商標について

 当サイトに表示されている商標(トレードマークやサービスマーク)に関する権利は、当社または当社にその使用を認めた権利者に帰属します。商標を権利者に無断で使用することを禁じます。


リンクの取扱について

 当社は、当サイトへのリンクを歓迎致します。その際、リンクはトップページ(https://www.jmrlsi.co.jp)にお願いいたします。ただし、「データでわかる辛口性格診断」へのリンクは、当該ページ(https://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl)へのリンクを認めます。


会員登録について

 当サイトには、会員登録をした者のみが利用できる無料または有料のコンテンツがあります。当サイトで提供する会員サービスの会員情報の管理・保護は当社が行います。会員登録の申し込み、会員規約等について、詳しくはこちらをご覧ください。


ウェブサイト提供の一時中断

 当社のサーバー、ネットワーク機器、回線の故障・停止、停電・天災、保守作業、その他の理由により事前に通知することなく当サイトの提供の一時中断・遅延などが発生する場合があります。この結果により生じたいかなる損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。


ウェブサイトの変更

 当社は、事前に通知することなく、当サイトならびに各コンテンツの内容及びURLを変更する場合があります。予めご了承下さい。


免責事項について

 当社は、当サイトで提供する情報、プログラム、各種サービス、その他当サイトに関するすべての事項について、その完全性、正確性、有用性等につき、いかなる保証も致しません。また、当社は、当サイトの利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故、ご利用者間又はご利用者と第三者の間において生じたトラブル、その他の事故等によるすべての損害について、いかなる責任も負いません。


プライバシーについて

 当社は、お客様の個人情報を尊重し、プライバシー保護に努めています。提供された個人情報は適切に管理し、お客様の承認なく、第三者に開示・提示することはありません。ただし、法令により開示を求められた場合など、ご本人の同意なく個人情報を開示・提供することがあります。

 当社からお客様に有益と思われるサービスや情報をメールにて配信する場合があります。お客様の申し出により、当社は配信を中止致します。

 当社は、お客様が自身の個人情報を訂正、削除することができる仕組みを提供します。また、当社は、お客様からの連絡により速やかに個人情報の訂正・削除を行います。

 当社の個人情報保護方針について、詳しくはこちらをご覧ください。


準拠法について

 当サイトに関する紛争を含む一切の事項は、日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。


 以上


新着記事

2024.11.20

24年9月の「旅行業者取扱高」は19年比で75%に

2024.11.19

24年10月の「景気の先行き判断」は2ヶ月連続の50ポイント割れに

2024.11.19

24年10月の「景気の現状判断」は8ヶ月連続で50ポイント割れに

2024.11.18

企業活動分析 アルファベット(グーグル)の23年12月期は、グーグルサービスがけん引し売上過去最高を更新

2024.11.18

企業活動分析 アマゾンの23年12月期はAWSがけん引し営業利益前年比3倍へ

2024.11.15

24年9月の「現金給与総額」は33ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

2024.11.14

24年9月の「消費支出」は5ヶ月連続のマイナスに

2024.11.14

24年9月の「家計収入」は5ヶ月ぶりのマイナス

2024.11.13

24年9月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも改善

2024.11.12

企業活動分析 ローソンの23年2月期は、「地域密着×個客・個店主義」徹底し増収増益

2024.11.12

企業活動分析 セブン&アイHDの24年2月期は海外事業の影響で減収も過去最高益を更新

2024.11.11

24年10月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のプラス

2024.11.08

消費者調査データ No.416 レトルトカレー(2024年11月版) 首位「咖喱屋カレー」、3ヶ月内購入はダブルスコア

2024.11.07

企業活動分析 楽天グループの23年12月期は27期連続増収も、モバイルへの投資で4期連続の赤字

2024.11.07

24年9月の「新設住宅着工戸数」は5ヶ月連続のマイナス

2024.11.06

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場  背景にある簡便化志向や節約志向

2024.11.05

企業活動分析 ファンケルの24年3月期算は国内売上がけん引し、3期ぶりの増収増益へ

2024.11.05

企業活動分析 コーセーの23年12月期は、国内好調も中国事業低迷で増収減益に

2024.11.01

成長市場を探せ コロナ禍の落ち込みから再成長する惣菜食市場(2024年)

2024.10.31

月例消費レポート 2024年10月号 消費は緩やかな改善が続いている-政治が消費回復のリスクに

2024.10.31

消費からみた景気指標 24年8月は6項目が改善

週間アクセスランキング

1位 2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

2位 2017.09.19

MNEXT 眼のつけどころ なぜ日本の若者はインスタに走り、世界の若者はタトゥーを入れるのか?

3位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

4位 2024.02.02

成長市場を探せ コロナ禍乗り越え再び拡大するチョコレート市場(2024年)

5位 2021.05.25

MNEXT 眼のつけどころ プロ・マーケティングの組み立て方 都心高級ホテル競争 「アマン」VS.「リッツ」(1)

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area