消費社会白書
JMR生活総合研究所発行の消費社会白書をご案内します。
11月9日 待望の販売開始
消費社会白書2024 消費社会から価値社会へ【電子書籍】
発刊 2023.11 定価 11,000円(税込み) A4版カラー
- 構成をみる
-
- 第1章 格差社会の進展による社会の保守化とソロ化
- 第2章 消費回復が始まる
- 第3章 家族規範のもとでの食事選択
- 第4章 広さと距離の住選択から都市型の利便性選択へ
- 第5章 生成AIが普及の壁を越える鍵は用途とユーザビリティ
- 第6章 経験と価値で選ばれるブランド
- 第7章 合理性と楽しさで多元化する購買チャネル
消費社会白書バックナンバー 一覧
消費社会白書2020 見えてきた21世紀の消費-中流家庭から「豊潤生活」への転換
消費社会白書2019 ネット情報依存化する行動と消費パラドックス―情報的マーケティング
消費社会白書2018 顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費
消費社会白書2016 シングル社会への価値転換と張り合い消費
消費社会白書2015 クラス消費時代のビルトアップアプローチ
消費社会白書2013 拡がる低燃費スタイル 増殖するタッチポイント
消費社会白書2007 進む生活の階層化、消費を牽引する成熟層 -平成趣味人の誕生-
新着記事
2024.10.23
24年8月の「旅行業者取扱高」は19年比で68%に
2024.10.22
24年8月の「商業動態統計調査」は5ヶ月連続のプラス
2024.10.21
企業活動分析 エスビー食品24年3月期は営業利益44%増の増収減益へ
2024.10.21
企業活動分析 ハウス食品グループ本社の24年3月期は増収減益へ
2024.10.18
消費者調査データ 植物性ミルク(2024年10月版) 「キッコーマン 豆乳」全項目首位で抜群の強さ
2024.10.17
24年9月の「景気の現状判断」は7ヶ月連続で50ポイント割れに
2024.10.17
24年9月の「景気の先行き判断」は再び50ポイント割れに
2024.10.16
24年7月の「現金給与総額」は31ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く
2024.10.15
企業活動分析 エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 2024年3月期はインバウンド売上高が過去最高で増収大幅増益に
2024.10.15
企業活動分析 株式会社 高島屋24年2月期は円安による客単価や入店客数の増加で増収増益
2024.10.10
24年8月は「完全失業率」は改善、「有効求人倍率」は悪化
2024.10.09
24年8月の「消費支出」は4ヶ月連続のマイナスに
2024.10.09
24年8月の「家計収入」は4ヶ月連続のプラス
2024.10.08
企業活動分析 味の素の24年3月期は販売単価の上昇や為替の影響で過去最高益を更新
2024.10.07
MNEXT 価値の根拠は何か―欲望を充当するもの(要約版)
2024.10.07
企業活動分析 株式会社ニトリHD24年3月期は決算期変更の影響もあり減収減益
2024.10.04
消費者調査データ 紅茶飲料(2024年10月版) 首位「午後の紅茶」、「紅茶花伝」に水をあける
2024.10.03
24年9月の「乗用車販売台数」は2ヶ月ぶりのプラス
2024.10.02
24年8月の「新設住宅着工戸数」は4ヶ月連続のマイナス
2024.10.01
MNEXT 日本人消滅論の錯覚―世相批判の論理(2024年)
2024.09.30
企業活動分析 しまむらの24年2月期は全事業で既存店1店舗当たりの売上高が上昇し増収増益へ
2024.09.30
企業活動分析 ファーストリテイリング23年8月期は売上・営業利益ともに3期連続で過去最高を達成
週間アクセスランキング
パブリシティ
ENGLISH ARTICLES
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area