半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ニュースリリース

弊社からのお知らせをお届けします。

[2019.11.14] 第13回 ネクスト戦略ワークショップ「見えてきた21世紀の消費-中流家庭から「豊潤生活」への転換」開催

[2019.9.17] 中堅企業・中堅ビジネス向けセミナー「成熟社会下の再成長戦略」開催

[2018.11.21] 『消費社会白書2019 ネット情報依存化する行動と消費パラドックス―情報的マーケティング』発刊

[2018.11.21] 第12回 ネクスト戦略ワークショップ「消費行動のネット情報依存への転回と情報的マーケティング」開催

[2017.11.16] 東京五輪1,000日前!パレスサイドビル国旗デコレーションが行われました

[2017.11.6] 『消費社会白書2018 顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費』発刊

[2017.11.1] 第11回 ネクスト戦略ワークショップ「市場溶解期の再成長マーケティング 顧客接点のメルティング(溶解)とアイデンティティ消費」開催

[2017.9.30] J-marketing.netリニューアル!スマホでの閲覧に最適化しました

[2017.4.12] 『消費経済レビュー Vol.28』発刊

[2016.12.6] 『消費社会白書2017 中流生活の成熟と再生』発刊

[2016.10.26-27] 第10回 ネクスト戦略ワークショップ「中流生活の成熟と『再生』期を乗り切るビジネスモデル革新」開催

[2016.06.16] 第9回 ネクスト戦略ワークショップ「品質競争下の食品市場の成長戦略」開催

[2016.04.12] 『消費経済レビュー Vol.27』を発刊

[2015.12.11] 『消費社会白書2016 シングル社会への価値転換と張り合い消費』を発刊

[2015.11.25-26] 第8回 ネクスト戦略ワークショップ「シングル社会への価値転換とバーティカルマーケティングへの革新」開催

[2015.05.19] 第7回 ネクスト戦略ワークショップ「格差消費時代のマーケティングの新しい切り口」開催

[2015.04.23] 『消費経済レビュー Vol.26』を発刊

[2015.01.17] 松田久一著「比較ケースから学ぶ戦略経営」発刊

[2014.12.10] 『消費社会白書2014 クラス消費の時代-価値期待層を狙え』を発刊

[2014.11.19] 第6回 ネクスト戦略ワークショップ「2015年の市場、戦略、マーケティングを読む」開催

[2014.10.14] 『消費経済レビュー Vol.25』を発刊

[2014.07.31] 『消費経済レビュー Vol.24』を発刊

[2014.05.22] 第5回 ネクスト戦略ワークショップ「顧客接点のリ・デザイン」開催

[2014.03.31] 『消費経済レビュー Vol.23』を発刊

[2013.12.10] 『消費社会白書2014 新しい消費への離陸』を発刊

[2013.11.20] 松田久一著「ジェネレーショノミクス──経済は世代交代で動く」発刊

[2013.11.14] ネクスト戦略ワークショップ「消費社会白書2014」発刊記念先行発表会 開催

[2013.10.31] 消費経済レビュー Vol.22』を発刊

[2013.06.13] 第3回 ネクスト戦略ワークショップ開催

[2013.06.01] 消費経済レビュー Vol.21』を発刊

[2013.01.18] ネクスト戦略討論会 集中コース開催

[2013.01.07] 消費経済レビュー Vol.20』を発刊

[2012.11.29] 『消費社会白書2013 拡がる低燃費スタイル 増殖するタッチポイント』を発刊

[2012.11.29] NEXT VISION 2013 消費社会白書2013発表会開催

[2012.11.20] ネクスト戦略討論会 集中コース開催

[2012.08] 『成功と失敗の事例に学ぶ 戦略ケースの教科書』を発刊

[2012.08] 消費経済レビュー Vol.19』を発刊

[2012.07] 松田久一 講演のお知らせ【JMR特別セミナー】

[2012.04] 消費経済レビュー Vol.18』を発刊

[2012.01] 『「嫌消費」不況からの脱出」』を発刊

[2012.01] 消費経済レビュー Vol.17』を発刊

[2011.12] 『消費社会白書2012 浸透する嫌消費、拡大する潜在需要』を発刊

[2011.08] 事務所移転のお知らせ

[2011.04] Androidアプリ『辛口性格診断』をリリース

[2011.02] JMR戦略ケース研究会 2月特別セミナーのお知らせ

[2010.11.15] パシフィック・ノースウェスト・アドバイザーズとの提携について

[2010.07.20] ハウジング・トリビューン ビレッジ 特別セミナー講演のお知らせ

[2010.02.02] 「第2回感動を呼ぶものづくり道場」対談のお知らせ

[2009.12.07] JMA特別セミナー講演のお知らせ

[2004.12] 「消費社会白書2005 見えてきた情報世代の消費心理」 2004年12月10日発刊

[2004.09] 「日中韓3カ国調査」レポート販売のご案内

[2004.07] 「JMR Eye-Tracking Solution」のご案内

[2004.01] 新しい消費の読み方を提案する『消費社会白書2004』を発行

新着記事

2024.11.20

24年9月の「旅行業者取扱高」は19年比で75%に

2024.11.19

24年10月の「景気の先行き判断」は2ヶ月連続の50ポイント割れに

2024.11.19

24年10月の「景気の現状判断」は8ヶ月連続で50ポイント割れに

2024.11.18

企業活動分析 アルファベット(グーグル)の23年12月期は、グーグルサービスがけん引し売上過去最高を更新

2024.11.18

企業活動分析 アマゾンの23年12月期はAWSがけん引し営業利益前年比3倍へ

2024.11.15

24年9月の「現金給与総額」は33ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

2024.11.14

24年9月の「消費支出」は5ヶ月連続のマイナスに

2024.11.14

24年9月の「家計収入」は5ヶ月ぶりのマイナス

2024.11.13

24年9月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも改善

2024.11.12

企業活動分析 ローソンの23年2月期は、「地域密着×個客・個店主義」徹底し増収増益

2024.11.12

企業活動分析 セブン&アイHDの24年2月期は海外事業の影響で減収も過去最高益を更新

2024.11.11

24年10月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のプラス

2024.11.08

消費者調査データ No.416 レトルトカレー(2024年11月版) 首位「咖喱屋カレー」、3ヶ月内購入はダブルスコア

2024.11.07

企業活動分析 楽天グループの23年12月期は27期連続増収も、モバイルへの投資で4期連続の赤字

2024.11.07

24年9月の「新設住宅着工戸数」は5ヶ月連続のマイナス

2024.11.06

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場  背景にある簡便化志向や節約志向

2024.11.05

企業活動分析 ファンケルの24年3月期算は国内売上がけん引し、3期ぶりの増収増益へ

2024.11.05

企業活動分析 コーセーの23年12月期は、国内好調も中国事業低迷で増収減益に

2024.11.01

成長市場を探せ コロナ禍の落ち込みから再成長する惣菜食市場(2024年)

2024.10.31

月例消費レポート 2024年10月号 消費は緩やかな改善が続いている-政治が消費回復のリスクに

2024.10.31

消費からみた景気指標 24年8月は6項目が改善

週間アクセスランキング

1位 2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

2位 2017.09.19

MNEXT 眼のつけどころ なぜ日本の若者はインスタに走り、世界の若者はタトゥーを入れるのか?

3位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

4位 2024.02.02

成長市場を探せ コロナ禍乗り越え再び拡大するチョコレート市場(2024年)

5位 2021.05.25

MNEXT 眼のつけどころ プロ・マーケティングの組み立て方 都心高級ホテル競争 「アマン」VS.「リッツ」(1)

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area