半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ニュースリリース

弊社からのお知らせをお届けします。

[2019.11.14] 第13回 ネクスト戦略ワークショップ「見えてきた21世紀の消費-中流家庭から「豊潤生活」への転換」開催

[2019.9.17] 中堅企業・中堅ビジネス向けセミナー「成熟社会下の再成長戦略」開催

[2018.11.21] 『消費社会白書2019 ネット情報依存化する行動と消費パラドックス―情報的マーケティング』発刊

[2018.11.21] 第12回 ネクスト戦略ワークショップ「消費行動のネット情報依存への転回と情報的マーケティング」開催

[2017.11.16] 東京五輪1,000日前!パレスサイドビル国旗デコレーションが行われました

[2017.11.6] 『消費社会白書2018 顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費』発刊

[2017.11.1] 第11回 ネクスト戦略ワークショップ「市場溶解期の再成長マーケティング 顧客接点のメルティング(溶解)とアイデンティティ消費」開催

[2017.9.30] J-marketing.netリニューアル!スマホでの閲覧に最適化しました

[2017.4.12] 『消費経済レビュー Vol.28』発刊

[2016.12.6] 『消費社会白書2017 中流生活の成熟と再生』発刊

[2016.10.26-27] 第10回 ネクスト戦略ワークショップ「中流生活の成熟と『再生』期を乗り切るビジネスモデル革新」開催

[2016.06.16] 第9回 ネクスト戦略ワークショップ「品質競争下の食品市場の成長戦略」開催

[2016.04.12] 『消費経済レビュー Vol.27』を発刊

[2015.12.11] 『消費社会白書2016 シングル社会への価値転換と張り合い消費』を発刊

[2015.11.25-26] 第8回 ネクスト戦略ワークショップ「シングル社会への価値転換とバーティカルマーケティングへの革新」開催

[2015.05.19] 第7回 ネクスト戦略ワークショップ「格差消費時代のマーケティングの新しい切り口」開催

[2015.04.23] 『消費経済レビュー Vol.26』を発刊

[2015.01.17] 松田久一著「比較ケースから学ぶ戦略経営」発刊

[2014.12.10] 『消費社会白書2014 クラス消費の時代-価値期待層を狙え』を発刊

[2014.11.19] 第6回 ネクスト戦略ワークショップ「2015年の市場、戦略、マーケティングを読む」開催

[2014.10.14] 『消費経済レビュー Vol.25』を発刊

[2014.07.31] 『消費経済レビュー Vol.24』を発刊

[2014.05.22] 第5回 ネクスト戦略ワークショップ「顧客接点のリ・デザイン」開催

[2014.03.31] 『消費経済レビュー Vol.23』を発刊

[2013.12.10] 『消費社会白書2014 新しい消費への離陸』を発刊

[2013.11.20] 松田久一著「ジェネレーショノミクス──経済は世代交代で動く」発刊

[2013.11.14] ネクスト戦略ワークショップ「消費社会白書2014」発刊記念先行発表会 開催

[2013.10.31] 消費経済レビュー Vol.22』を発刊

[2013.06.13] 第3回 ネクスト戦略ワークショップ開催

[2013.06.01] 消費経済レビュー Vol.21』を発刊

[2013.01.18] ネクスト戦略討論会 集中コース開催

[2013.01.07] 消費経済レビュー Vol.20』を発刊

[2012.11.29] 『消費社会白書2013 拡がる低燃費スタイル 増殖するタッチポイント』を発刊

[2012.11.29] NEXT VISION 2013 消費社会白書2013発表会開催

[2012.11.20] ネクスト戦略討論会 集中コース開催

[2012.08] 『成功と失敗の事例に学ぶ 戦略ケースの教科書』を発刊

[2012.08] 消費経済レビュー Vol.19』を発刊

[2012.07] 松田久一 講演のお知らせ【JMR特別セミナー】

[2012.04] 消費経済レビュー Vol.18』を発刊

[2012.01] 『「嫌消費」不況からの脱出」』を発刊

[2012.01] 消費経済レビュー Vol.17』を発刊

[2011.12] 『消費社会白書2012 浸透する嫌消費、拡大する潜在需要』を発刊

[2011.08] 事務所移転のお知らせ

[2011.04] Androidアプリ『辛口性格診断』をリリース

[2011.02] JMR戦略ケース研究会 2月特別セミナーのお知らせ

[2010.11.15] パシフィック・ノースウェスト・アドバイザーズとの提携について

[2010.07.20] ハウジング・トリビューン ビレッジ 特別セミナー講演のお知らせ

[2010.02.02] 「第2回感動を呼ぶものづくり道場」対談のお知らせ

[2009.12.07] JMA特別セミナー講演のお知らせ

[2004.12] 「消費社会白書2005 見えてきた情報世代の消費心理」 2004年12月10日発刊

[2004.09] 「日中韓3カ国調査」レポート販売のご案内

[2004.07] 「JMR Eye-Tracking Solution」のご案内

[2004.01] 新しい消費の読み方を提案する『消費社会白書2004』を発行

新着記事

2025.03.07

消費者調査データ RTD(2025年3月版) 「氷結」、「ほろよい」の競り合い続く アサヒの新顔は高いリピート意向

2025.03.06

25年1月は「完全失業率」は横ばい、「有効求人倍率」は改善

2025.03.05

25年2月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のプラス

2025.03.04

関税政策に日本企業はどう対応すべきか

2025.03.04

25年1月の「新設住宅着工戸数」は9ヶ月連続のマイナス

2025.03.03

企業活動分析 NECの24年3月期は国内がけん引し増収増益

2025.02.28

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 清貧・ゆとり世代が消費を牽引!賞与の使い道は?

 

2025.02.28

消費からみた景気指標 24年12月は7項目が改善

2025.02.28

25年1月の「ファミリーレストラン売上高」は35ヶ月連続プラス

 

2025.02.28

25年1月の「ファーストフード売上高」は47ヶ月連続のプラスに

2025.02.27

MNEXT 情況の戦略判断シリーズ トランプを揺るがすネット世論 - 正体は「ルサンチマン」

  

2025.02.27

減税政策は人気とりのバラマキ政策か

2025.02.27

月例消費レポート 2025年2月号 消費は改善の動きが続いている - 物価や金利の上昇ペース次第で消費回復のブレーキとなるおそれも

2025.02.26

25年1月の「全国百貨店売上高」は3ヶ月連続のプラスに

  

2025.02.26

25年1月の「チェーンストア売上高」は既存店で3ヶ月連続のプラスに

2025.02.26

25年1月の「コンビニエンスストア売上高」は2ヶ月ぶりのプラスに

2025.02.25

企業活動分析 ヤマダHDの24年3月期は主力のデンキセグメント不振で3期連続の減収減益へ

2025.02.21

消費者調査データ スナック菓子(2025年2月版) 経験率7割超、カルビー「ポテトチップス」の人気揺るがず

2025.02.21

24年12月の「旅行業者取扱高」は19年比で79%に

2025.02.20

24年12月の「商業動態統計調査」は9ヶ月連続のプラス

2025.02.19

月例消費レポート 2025年1月号 消費は改善の動きがみられる - 国内外からの物価上昇リスクが消費回復を妨げるおそれも

2025.02.18

25年1月の「景気の先行き判断」は5ヶ月連続の50ポイント割れに

2025.02.18

25年1月の「景気の現状判断」は11ヶ月連続で50ポイント割れに

週間アクセスランキング

1位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

2位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

3位 2024.06.21

消費者調査データ ビール系飲料(2024年6月版) 首位「スーパードライ」、キリンの新ビール「晴れ風」にも注目

4位 2025.02.27

減税政策は人気とりのバラマキ政策か

5位 2013.03.22

MNEXT ビックカメラによるコジマの買収はメーカーを巻き込んだ衰退業界再編の始まり

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area