消費社会白書2013 より 各章のコラムと抜粋
第1章より 消費支出をとりまくダウンサイドリスク
第1章コラム 賃金水準の日韓逆転は本当か-国際比較の読み方
第2章より 低下する自己実現志向と伝統保守志向
第2章コラム 消費増税をめぐる世代対立
第3章より 同居する好消費と堅実消費意識
第4章より 塩麹の購入者拡大プロセス
第5章より マスメディアとネットメディアのメドレー化(PDF)  (HTML)
第6章より 激化するネットとリアルの業態間競争(PDF)  (HTML)
第2章 安心なき時代の「近縁」頼り
第3章 台頭する「低燃費スタイル」
第4章 ヒット商品を生む人々のブリッジ
第5章 メドレー化する情報メディア
第6章 激化するネットとリアルの業態間競争
第7章 「イエ食」の登場
構成詳細はこちら
●「消費社会白書2013」30のポイント
(本書の主要な結果を30のポイントに要約) 発行:2012年11月 版形:A4版カラー 定価:9,800円