図表1.消費支出と可処分所得の 前年同月比伸び率の推移 |
図表2.消費支出の名目及び実質伸び率 (前年同月比)の推移 |
足許で可処分所得が低迷し、弱いながらもデフレの兆候も続く中で、消費支出は名目・実質ともにプラスを保ち、伸び率の値も緩やかながら上昇を続けている。平均消費性向も、改善の動きを続けている。支出全般の動きは引き続き、底堅い推移をみせている。
本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録が必要です。
|
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
図表1.消費支出と可処分所得の 前年同月比伸び率の推移 |
図表2.消費支出の名目及び実質伸び率 (前年同月比)の推移 |
本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録が必要です。
|
2024.12.20
消費者調査データ No.418 サブスクリプションサービス 広く利用される「プライムビデオ」、音楽サブスクには固定ファンも
2024.12.19
24年10月の「商業動態統計調査」は7ヶ月連続のプラス
2024.12.19
24年10月の「広告売上高」は、6ヶ月連続のプラス
2024.12.19
24年10月の「旅行業者取扱高」は19年比で83%に
2024.12.18
提言論文 「価値スタイル」で選ばれるブランド・チャネル・メディア
2024.12.18
24年11月の「景気の先行き判断」は3ヶ月連続の50ポイント割れに
2024.12.18
24年11月の「景気の現状判断」は9ヶ月連続で50ポイント割れに
2024.12.17
24年10月の「現金給与総額」は34ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く
2024.12.16
企業活動分析 SGHDの24年3月期はロジスティクス事業不振で2期連続の減収減益
2024.12.16
企業活動分析 ヤマトHDの24年3月期はコスト削減追いつかず3期連続減益
2024.12.13
成長市場を探せ コロナ禍の壊滅的状況からV字回復、売上過去最高のテーマパーク(2024年)
2024.12.12
24年10月の「家計収入」は再びプラスに
2024.12.12
24年10月の「消費支出」は6ヶ月連続のマイナスに
2024.12.11
提言論文 価値スタイルによる生活の再編と収斂
2024.12.10
24年10月は「有効求人倍率」は改善、「完全失業率」は悪化
2024.12.09
企業活動分析 江崎グリコ株式会社 23年12月期は国内外での売上増などで増収増益達成
2024.12.09
企業活動分析 日清食品ホールディングス株式会社 24年3月期は価格改定浸透で増収、過去最高益達成
2024.12.06
消費者調査 2024年 印象に残ったもの 「大谷選手」「50-50」、選挙も五輪も超えてホームラン!
2024.12.05
24年11月の「乗用車販売台数」は3ヶ月ぶりのマイナス
1位 2024.05.10
消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン
2位 2024.04.05
消費者調査データ ノンアルコール飲料(2024年4月版) 首位は「ドライゼロ」、追う「オールフリー」「のんある気分」
3位 2024.12.04
提言論文 本格消費回復への転換-価値集団の影響力拡大
4位 2024.03.13
戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか
5位 2024.03.08
消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area