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市場再編下の新しい営業力 
III.戦略的営業スタッフの構築
舩木龍三

【概要】
 営業革新に成功した企業は、新しい営業活動の構築に向けてトップとスタッフが強い信念を持っていた。営業革新の必要を説きながら、矛盾を唱えている場合はないであろうか。
 本章では、新しい営業力づくりのためのスタッフのあり方、環境づくりについて検討する。

【構成】
 1.揺るぎない信念
 2.これまでの活動は捨てる
 3.目標設定・評価システムを見直す
 4.見本例をみせる・波及させる仕掛け
 5.熱中できる環境づくり



本稿は、当社代表・松田久一による助言・指導をもとに、舩木が代表執筆しております。本稿の内容は、松田からのアイデア・構想に大きく負っております。ここに謝意を表します。あり得べき誤りは筆者の責に帰します。
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お知らせ

2024.12.19

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パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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