どんな戦略とマーケティングが求められるのか
また、12月に発刊される戦略経営に関する書籍発売(弊社代表松田久一著)に先立ち、内容とポイントをお伝えしました。
また、最後のセッションでは、皆様と意見交換する時間をつくり、積極的なディスカッションが行われました。
開催要項
終了いたしました。
当日の講演録をメンバーシップサービスで掲載しています。
プログラム欄のリンクをご利用下さい。
日時 : 2014年11月19日(水) 13:00~16:00
会場 : JMR生活総合研究所 会議室
パレスサイドビル2F
Session 1 13:00~13:40 |
弊社代表 松田久一
タテの戦略(過去の歴史を踏まえ、現状を乗り切るために、未来に向けた事業の方針・進路)の重要性 タテの戦略を読む5つの視座 事例でタテの戦略を読む
Coming Soon
|
Session 2 13:40~14:25 |
取締役 大場美子
シニアリサーチャー 菅野守
消費の現在とこれからをどう捉えるか、12月10日発刊の「消費社会白書2015」から、ポイントを絞って内容を紹介します。消費社会白書は、2004年版の発刊から今年で12年目になります。本書の特徴は......
|
Q&A
14:25~14:45
|
質疑・意見交換とフリートーク
ファシリテーター
取締役 舩木龍三 |
Session 3 14:55~15:45 |
取締役 舩木龍三 取締役 大澤博一 2015年はクラス消費の時代です。これに対応する当社のマーケティングコンセプトは、「ビルドアップ・マーケティング」です。ビルドアップ・マーケティングとは、顧客セグメントを積み上げていくマーケティングであり...... |
Q&A
15:45~16:00
|
質疑・意見交換とフリートーク
ファシリテーター
取締役 舩木龍三 |