PDF版の販売を開始いたしました
消費社会白書2020 構成
見えてきた21世紀の消費
-中流家庭から「豊潤生活」への転換
- (1)価値観の大勢-「理想」「家族」「日々の充実」
- (2)2019年の価値観、「自己実現」「生活保守」「日常充実」「他者依存」「現在享楽」
- (3)拡がる階層格差
- (1)底堅さを保つ消費
- (2)支出意欲を刺激する消費欲望
- (3)選択サービスで決まる階層ライフスタイル
- (1)半数に迫るスポーツ実施率
- (2)学生と管理職・経営者がする競技スポーツ
- (3)効用の多い競技スポーツ
- (4)スポーツ消費の階層化
- 【コラム】人気に火がついたラグビーワールドカップ
- (1)家庭内での「めいめい食」
- (2)調理のアウトソーシング
- (3)現実と乖離する食・調理意識
- (4)家庭の味から国民食へ
- (1)地域間の同質化がすすむチャネル利用環境
- (2)選択チャネルの集中
- (3)個人属性に左右されるチャネル選択
- (4)進む食品チャネルのせめぎ合い
- (5)伸びるチャネルで異なる牽引層
- (6)世代交代が促すチャネル選択の長期変動
―ファッションのブランド離れと生活浸透
- (1)選択基準はモノの「品質」から、サービスの「信頼」へ
- (2)ファッションブランドの日用品化
- (3)進むブランド離れ
- (1)商品カテゴリーによって異なる欲求形成
- (2)購入の意志決定を分ける消費欲望
- (3)情報接触による購買意欲の形成
- (4)購買経路分析-ピンボールモデル
価格・プレミアム会員年会費セット割引
「J-marketing プレミアム会員サービス」とのセット割引もご用意しています。
+J-marketing.netプレミアム会員(個人)年会費(10,000円)
※セット割引は個人でお申込みの方に限らせていただきます。
※プレミアム会員登録手続き完了まで1~2営業日程度頂戴する場合がございます。
※既に個人プレミアム会員に登録済みの方も、一律上記セット価格にてご継続手続きを承ります。
※プレミアム会員サービスについてはこちらをご覧ください。
ご購入
※書籍はお申し込み後1~2営業日程度で発送いたします。
※PDF版の販売開始時期は未定となっております。
※PDF版のご購入について
PDF版はプレミアム会員サービスセットのみのご提供です。
PDF版はファイルの編集・印刷に対応しておりません。
プレミアム会員ご登録完了メールに記載のURLよりダウンロードをご利用下さい。
ご登録完了まで1~2営業日程度頂戴する場合がございますが、予めご了承下さい。