半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


これからどうなる?47都道府県の経済天気図
沈んでいく地域、上昇する地域を大胆に診断! 日本の経済地図はこう塗り変わる!
  社会移動の分析から都道府県ごとのビジネスチャンスが読める。
     営業拠点、人員配置は今のままで大丈夫か?
     地域開発、都市開発をどう考えればよいか?
  マーケティング、地域・都市開発に関わるビジネスマン必見の書。分析データも充実!

 読者の声
  • 昨日、北海道の講演で早速使わせていただきました。とても役に立ちました(長野県在住、男性)
  • よく銀行から出ているデータづくしの本と違って、とても読みやすい(愛知県在住、女性)
  • 首都圏で企業誘致をしているが、この本は分析は高度だが分かりやすく解説されており、自分の地域のメリットを他人に説明するのに役に立つ。(東京都 地方公務員 男性)
本書をよりよく活用するための必読コンテンツ
 本書をより理解し、使いこなしていただくための関連コンテンツです。購入検討の方もご一読下さい




タイトルと表紙 発行時期 価格
これからどうなる?
47都道府県の経済天気図

全国有名書店にて好評発売中



洋泉社発行
洋泉社ペーパーバック
松田久一 ・編著
【著者のコンテンツ】
2006年11月22日
 定価 1,000円
(本体952円+税)
構成
INTRODUCTION 地域経済の天気予報を行う狙い
第1章    地域経済の天気予報
第2書 北海道ブロック
地域独自の資源に活路がある
第3章 東北ブロック
自立的な経済基盤作りを模索する
第4章 首都ブロック
グローバルな都心の集積力によって成長する
第5章 中部ブロック
ものづくりのつよさから産業集積の強さへの転換が求められる
第6章 北陸ブロック
地場産業の新たな産業集積化が鍵を握る
第7章 近畿ブロック
「阪神」から「京阪」へ軸足を移す
第8章 中国ブロック
既存と新産業の組み合わせで発展なるか
第9章 四国ブロック
地場ハイテク産業が光る
第10章 九州・沖縄ブロック
首都・中部に並ぶ産業集積地になるか
第11章 塗り変わる日本経済地図

お知らせ

2025.03.06

クレジットカード決済に関する重要なお知らせ

2025.04.17

JMR生活総合研究所 ゴールデンウイーク期間中の営業のお知らせ

新着記事

2025.04.23

25年3月の「コンビニエンスストア売上高」は2ヶ月ぶりのプラスに

2025.04.22

トランプ関税の正義、賢愚、そして帰結 - ポストグロ-バル経済と自由貿易体制(上編)

 

2025.04.22

25年2月の「旅行業者取扱高」は19年比で78%に

2025.04.21

ポートフォリオ戦略からダイナミック・ポートフォリオ分析で統合経営へ

2025.04.21

企業活動分析 2024年12月期のアルファベット(Google)は、検索、AIとも2桁増で過去最高更新

2025.04.18

消費者調査データ カップめん(2025年4月版)別次元の強さ「カップヌードル」、2位争いは和風麺

2025.04.17

25年2月の「商業動態統計調査」は11ヶ月連続のプラス

2025.04.16

25年3月の「景気の現状判断」は13ヶ月連続で50ポイント割れに

2025.04.16

25年3月の「景気の先行き判断」は7ヶ月連続の50ポイント割れに

2025.04.15

25年2月の「消費支出」は4ヶ月ぶりのマイナスに

2025.04.14

提言論文 ブランド価値ランキング - 価値実現率の低い選択的耐久財

2025.04.14

企業活動分析 アップルの2024年9月期は、サービス事業過去最高で増収増益

2025.04.11

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター チョコレートの今後購入意向は80%以上! 意外にも男性20~30代と管理職が市場を牽引

 

2025.04.10

25年2月の「家計収入」は2ヶ月連続のマイナス

週間アクセスランキング

1位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

2位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

3位 2025.04.11

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター チョコレートの今後購入意向は80%以上! 意外にも男性20~30代と管理職が市場を牽引

4位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

5位 2024.11.06

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場  背景にある簡便化志向や節約志向

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area