H2Oは阪急阪神百貨店(15店舗)と高級スーパー「阪急オアシス」(70店舗)を展開し、高級感を売りにしている。イズミヤは低価格帯を強みとしており、かつてはGMSを主力業態にスーパーセンターなど総合品揃えの大型店舗を展開していたが、ここ数年は食品スーパー「デイリーカナート」などローコストの小型店舗の出店に重点を置いている。2013年10月にはファミリーマートと複合店の実験展開もスタートしている。イズミヤは関西圏では現在112店舗(計119店舗)を展開しているが、価格帯で客層が棲みわけされている。
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
2024.04.12
成長市場を探せ ビスケット市場、4年連続プラスで初の4,000億超えに(2024年)
2024.04.11
24年1月の「現金給与総額」は25ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く
2024.04.10
マーケティング用語集 イールドカーブ
2024.04.09
24年2月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも悪化
2024.04.08
企業活動分析 任天堂の23年3月期は主にハードウエアの売上減が響き減収減益
2024.04.05
消費者調査データ ノンアルコール飲料(2024年4月版) 首位は「ドライゼロ」、追う「オールフリー」「のんある気分」
2024.04.04
企業活動分析 NTTの23年3月期はITサービス拡大で増収増益、過去最高更新
2024.04.03
24年3月の「乗用車販売台数」は3ヶ月連続の2桁マイナス
2024.04.02
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 20代男性の内食志向にマッチして伸びる冷凍餃子
2024.04.01
24年2月の「新設住宅着工戸数」は9ヶ月連続マイナスに
2024.03.29
企業活動分析 KDDIの23年3月期は法人向け好調等で増収、過去最高益更新
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area