半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

公開日:2020年03月27日


研修テキストに使える!
コンテンツパッケージ販売のご案内

その研修に、J-marketingを

当社では、研修テキストとして利用可能なコンテンツのパッケージ販売を行っています。
購入いただいたコンテンツは、社内・学内での研修利用に限り自由にお使いいたけます(当社規定による)。


提供イメージ

    Point
  • 基本料金20万円~(研修参加者20名でのlご利用を想定。20名以上は応相談)
  • 「企業活動分析」「戦略ケース」「消費者調査データ」から、貴社専用の研修パッケージをカスタムメイドします
  • 当社専門家を講師として派遣します(オプション)
  • PDFやEXCELなど、データでの納品なのでリモートでの研修にも最適です

ご相談・お見積りなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


コンテンツのご紹介

戦略ケース

国内外の有力企業、いま注目の業界などについて、当社専門家が分析・解説する人気コンテンツです。マーケティングの成功事例・先行事例や経営課題への対処法など、500本以上のケースを収録しています。

戦略ケースをみる

企業活動分析

国内外の有力企業200社超について、当社独自のフォーマットを使い、業績の推移、戦略の経路分析、時系列の活動分析などを行っています。ライバル企業の強みや弱みを把握し、自社の競争戦略を立案する際に役立つコンテンツです。

企業活動分析をみる

消費者調査データ

コーヒー飲料、チョコレート、スナック菓子、エナジードリンク、入浴剤など幅広い商品・サービス分野について、主要な商品・ブランドをピックアップ。当社独自の調査を行い、認知率や購入・利用経験率、店頭接触率、再購入意向率など、商品やブランドの人気指標をランキング形式で紹介しています。性別や年齢、ライフステージなど基本属性別の詳細集計表もご用意しています。

消費者調査データをみる

提供コンテンツ一覧(PDF)


お問い合わせ


新着記事

2024.11.20

24年9月の「旅行業者取扱高」は19年比で75%に

2024.11.19

24年10月の「景気の先行き判断」は2ヶ月連続の50ポイント割れに

2024.11.19

24年10月の「景気の現状判断」は8ヶ月連続で50ポイント割れに

2024.11.18

企業活動分析 アルファベット(グーグル)の23年12月期は、グーグルサービスがけん引し売上過去最高を更新

2024.11.18

企業活動分析 アマゾンの23年12月期はAWSがけん引し営業利益前年比3倍へ

2024.11.15

24年9月の「現金給与総額」は33ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

2024.11.14

24年9月の「消費支出」は5ヶ月連続のマイナスに

2024.11.14

24年9月の「家計収入」は5ヶ月ぶりのマイナス

2024.11.13

24年9月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも改善

2024.11.12

企業活動分析 ローソンの23年2月期は、「地域密着×個客・個店主義」徹底し増収増益

2024.11.12

企業活動分析 セブン&アイHDの24年2月期は海外事業の影響で減収も過去最高益を更新

2024.11.11

24年10月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のプラス

2024.11.08

消費者調査データ No.416 レトルトカレー(2024年11月版) 首位「咖喱屋カレー」、3ヶ月内購入はダブルスコア

2024.11.07

企業活動分析 楽天グループの23年12月期は27期連続増収も、モバイルへの投資で4期連続の赤字

2024.11.07

24年9月の「新設住宅着工戸数」は5ヶ月連続のマイナス

2024.11.06

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場  背景にある簡便化志向や節約志向

2024.11.05

企業活動分析 ファンケルの24年3月期算は国内売上がけん引し、3期ぶりの増収増益へ

2024.11.05

企業活動分析 コーセーの23年12月期は、国内好調も中国事業低迷で増収減益に

2024.11.01

成長市場を探せ コロナ禍の落ち込みから再成長する惣菜食市場(2024年)

2024.10.31

月例消費レポート 2024年10月号 消費は緩やかな改善が続いている-政治が消費回復のリスクに

2024.10.31

消費からみた景気指標 24年8月は6項目が改善

週間アクセスランキング

1位 2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

2位 2017.09.19

MNEXT 眼のつけどころ なぜ日本の若者はインスタに走り、世界の若者はタトゥーを入れるのか?

3位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

4位 2024.02.02

成長市場を探せ コロナ禍乗り越え再び拡大するチョコレート市場(2024年)

5位 2021.05.25

MNEXT 眼のつけどころ プロ・マーケティングの組み立て方 都心高級ホテル競争 「アマン」VS.「リッツ」(1)

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area