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マーケティングコース

ご案内

マーケティングは、比較的新しい領域で、社会学、心理学、経済学特に産業組織論からさまざまな理論や研究成果を取り込んで発展してきました。また、消費者や時代を捉えるという観点からいうと、歴史・文学・地理などの人文諸科学の知見も求められます。これらすべてを短期間で学ぶことは不可能ですが、本コースではマーケティングの本質とは何か、どのようなフレームで考えればいいか、現代マーケティングの焦点は何か、などマーケティングについて広く体系的に理解できます。

本コースの三つの特長

  1. 1.マーケティング戦略の実務経験豊富な「プロ」の講師陣による現場に則したプログラムと講義です。
  2. 2.御社専用のWebサイトをご用意し、集合研修後も個別の課題やお悩みについてアドバイスします。
  3. 3.カリキュラムや進め方については御社のご要望に応じてカスタム対応します。

実施スタイル

事前課題(専用webサイト)

参加者のみなさま専用のWebサイトをご用意します。集合研修前に弊社サイトを通じて課題や参照メニューを案内します。

集合研修

基礎講義とQ&A義

演習と個別指導

まとめ

◎弊社オリジナルテキスト

  1. 「マーケティング体系」
  2. 「有力企業の戦略ケース」

*弊社スタッフの研修でも使用されている、弊社のノウハウが詰まったオリジナルのテキストです。

ネットでフォロー(専用webサイト)

集合研修後の疑問点や実務で発生した課題や悩みなど、個別の問い合わせに対応します。

スキルアップイメージ

こんな人が

  • マーケティング部門に配属になったが、今まで体系的にマーケティングを学んだことがない。
  • マーケティングってどんな問題解決に役立つのかわからない。

マーケティングの実務に
携わることになったが・・・

本研修を受講すると

  1. 【 1 】マーケティングの歴史的成立と展開
  2. 【 2 】マーケティングの体系と運用組織
  3. 【 3 】日本的マーケティングの特徴とは
  4. 【 4 】現代マーケティングの焦点とはなどマーケティングについて体系的な理解が可能

こうなります

  • 自社のマーケティング活動の課題を検討し、明らかにすることができるようになります。
  • 問題解決のためにどのような情報収集・分析、アクションが必要かを考えられるようになります。

マーケティング戦略立案
に参画できる

お見積もりやスケジュールなど詳細についてはお気軽にお問い合せください。

【お問い合せ先】
株式会社 JMR生活総合研究所
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1 パレスサイドビル2F
電話:03-3217-8400  Mail:web@jmrlsi.co.jp

お知らせ

2024.12.19

JMR生活総合研究所 年末年始の営業のお知らせ

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週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

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日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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