営業マン基礎コース
ご案内
不況で物が売れない時代、勘、経験、根性に頼る従来型の営業スタイルではとても対応できません。流通からの要求が厳しいと営業現場で思い悩んでいる営業マンから営業戦略立案を担当するスタッフまで、営業の基礎から見直し、客観的事実の分析にもとづく科学的な営業活動への転換を支援します。売れる営業の切り口を伝授し、自信を持つことで営業成績のアップに貢献します。
本コースの三つの特長
- 1.大手メーカーの営業マン研修の経験豊富な講師陣による営業現場に則したプログラムと講義です。
- 2.御社専用のWebサイトにより、集合研修後も営業現場で発生した課題やお悩みにアドバイスします。
- 3.カリキュラムや進め方については、営業マン歴や実績などお考慮してカスタム対応します。
実施スタイル
事前課題(専用webサイト)
参加者のみなさま専用のWebサイトをご用意します。集合研修前に弊社サイトを通じて課題や参照メニューを案内します。
集合研修
基礎講義とQ&A
演習と個別指導
まとめ
◎弊社オリジナルテキスト
- 「営業活動の基礎知識」
- 「営業計画立案と提案書作成」
*これまでの営業マン研修の実績から、御社の業界の実情を踏まえてカスタマイズされたオリジナルのテキストを準備します。
ネットでフォロー(専用webサイト)
集合研修後の疑問点や営業の現場で発生した課題や悩みなど、個別の問い合わせに対応します。
スキルアップイメージ
こんな人が
- 営業対象先が多く、とても全部をフォローしきれない。
- 「提案営業」と言われるが、具体的にどう進めていいのかよくわからない。
流通バイヤーを
説得しきれず
商談をリードできない
本研修を受講すると
- 【 1 】営業の基礎知識
- 【 2 】データに裏付けられた市場(商圏)分析
- 【 3 】市場分析に基づいた営業活動計画の立案
- 【 4 】説得力のある企画書作成
- 【 5 】商談の場における応酬話法
こうなります
- 市場分析を踏まえ、メリハリのある営業計画が立案できるようになります。
- 客観的なデータを背景とした企画書により、バイヤーを説得することができるようになります。
流通バイヤーをリードし、
商談の成功率もアップ
お見積もりやスケジュールなど詳細についてはお気軽にお問い合せください。
株式会社 JMR生活総合研究所
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