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企画に使えるデータ・事実【価値観・生活意識】
価値意識の推移
 
 「生活者の価値意識」でみた、2006年の生活者の価値意識に関する項目の中から、上位5項目を抜き出して、2004年からの賛成率の推移をみた。
 「理想や夢を持って生活したい」と「あたたかな家庭や社会をつくりたい」という自己実現や協調性を志向した項目はほぼ横ばいだが、「いまの世の中、なにか大切なものが失われている」は低下傾向がみられる。

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【JMR消費動向調査2006・調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年9月
回収数 2,054サンプル
サンプル構成
【JMR消費動向調査2005・調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年8月
回収数 1,200サンプル
サンプル構成
【JMR消費動向調査2004・調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2003年8月
回収数 985サンプル
サンプル構成

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お知らせ

2024.12.19

JMR生活総合研究所 年末年始の営業のお知らせ

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24年11月の「景気の現状判断」は9ヶ月連続で50ポイント割れに

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パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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