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企画に使えるデータ・事実【購買行動】
音楽ソフトの購入経験と今後の利用意向チャネル
 
 音楽ソフトやコンテンツなどの購入について、チャネル別に購入経験と今後の利用意向をみてみる。
 まず、CDなどの音楽ソフトについては、利用経験、今後の利用意向とも、「専門店」が最も多く、次いで「インターネットのショッピングサイト」での購入が続いている。しかし、「専門店」の利用意向は、購入経験に比べて減少しているのに対し、「インターネットのショッピングサイト」は増加している。
 次に、ダウンロードや配信サービスについてみてみる。利用経験が最も多いのは携帯電話の「着信メロディ」だが、今後の利用意向では「iTune Music Store(アップル)」が最も多くなっている。

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【調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~49歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2006年12月7日~10日
回収数 636サンプル
サンプル構成 <

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お知らせ

2024.12.19

JMR生活総合研究所 年末年始の営業のお知らせ

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2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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