企画に使えるデータ・事実【商品・サービス】 | ||
マスカラ(2007年) | ||
-デジャヴュファイバーウィッグ、躍進 |
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アイメイクの要として、毎年新商品が発売されるマスカラ。2002年と2007年では、ブランドへの好意度はどのように変化しているだろうか。 マスカラの使用率は、2002年の59.6%に対して2007年は56.0%で、横ばいから微減となっている。 マスカラの使用者ベースで、「今後(も)使いたい」ブランドをみると、2007年「メイベリン」、僅差で「ランコム」が追う。2002年は「ランコム」がトップ、小差で「メイベリン」だったので、トップ2ブランドはともに変わらぬ強さをみせ続けている。 しかし、2002年に「ランコム」「メイベリン」に続くブランドとして挙げられた「マックスファクター」は、使用意向を大幅に減らし、同率6位に沈んだ。反対に、「デジャヴュファイバーウィッグ」は、2002年の19位から2007年の3位へと躍進した。 | ||||||||||||||||||||||
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【調査設計・2007年5月調査】
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