企画に使えるデータ・事実【商品・サービス】 | ||
ノートパソコン購入意向 ソニー、NEC、富士通のトップ3に迫る東芝 |
||
ノートパソコンの主要なブランドを提示して、「今後買いたい」パソコンについてみてみた。 3回すべての調査で、ソニー「VAIO」、NEC「LaVie」、富士通「FMV-BIBLO」がトップ3となった。ソニー、NEC、富士通が上位を独占する構造は、デスクトップと同様である。 4位以下では東芝の「DynaBook」がじわじわと「買いたい」の比率を上げてきている。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用) | |||||||||||||||||||||||||||||||||
【調査設計・2007年10月調査】
【調査設計・2006年7月調査】
【調査設計・2005年11月調査】
* データダウンロードについて
|