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企業・ブランド評価
エレクトロニクス各社の接触経験と評価
 
 世界各国で、生き残りをかけて激しい競争を繰り広げているエレクトロニクス各社。ユーザーは各社について、どう評価しているのだろうか。国内メーカーを中心に9社を選んで、「認知」「購入経験」「満足度」を比較した。
 「認知」については、「サムスン」を除く8社で95%を超えている。「購入経験」については、「マイクロソフト」「ソニー」「松下電器産業」の上位3社が85%を超えている。「満足度」の上位3社は、「au(KDDI)」「シャープ」「松下電器産業」である。
 「松下電器産業」は、「認知」「購入経験」「満足度」の全てでトップ3に入った。「au(KDDI)」は、「購入経験」は34%にとどまっているが、満足度はトップである。

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【調査設計・2006年7月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2006年7月
回収数 1011サンプル
サンプル構成(%)


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週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

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