企画に使えるデータ・事実【トレンド】 | ||
ブレイクの予感、クリスピークリームドーナッツ |
||
「クリスピークリームドーナッツ」をご存じだろうか。 1937年、アメリカで創業した同社は、2006年12月、新宿、サザンテラスに日本1号店をオープン、休日ともなれば店舗前のウッドデッキには長い行列ができる。 下図は、そのクリスピークリームドーナッツに対する、首都圏在住の20~49歳男女の浸透状況と購入意向をみたものである。 2007年6月現在、日本での店舗は、上記のサザンテラスの1店のみだが、すでに6割以上が「クリスピークリームドーナッツを知っている」と答えている。「買ったことのある」人は、認知者ベースでみてもまだ26.5%にとどまっている。しかし、今後の購入意向のある人は9割を超えており、特に20代女性では95.8%に達している(年代別の詳細データは、エクセルダウンロードをご利用ください)。 ブーム到来の可能性を感じさせる結果である。 | |||||||||||
すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用) | |||||||||||
【調査設計】
|