経済産業省は10月18日、広告売上高を含む、特定サービス産業動態統計調査24年8月分確報を発表した。
広告全体の売上は4,580億円で、前年同月比111.8%となった。内訳では新聞、雑誌、テレビ、ラジオの4媒体合計が105.8%、インターネット広告は107.0%となった。
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経済産業省は10月18日、広告売上高を含む、特定サービス産業動態統計調査24年8月分確報を発表した。
広告全体の売上は4,580億円で、前年同月比111.8%となった。内訳では新聞、雑誌、テレビ、ラジオの4媒体合計が105.8%、インターネット広告は107.0%となった。
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調査結果を見ると、「咖喱屋カレー」が、再購入意向を除く5項目で首位を獲得した。店頭接触、購入経験で2位に10ポイント以上の差をつけ、3ヶ月内購入では2位の「ボンカレーゴールド」のほぼ2倍の購入率となった。
どんな人がパンを食べているのか調べてみた。主食として1年内に食べた頻度をみると、食事パンは週5回以上食べた人が2割で、特に女性50・60代は3割前後と高かった。パン類全体でみると、朝食で食事パンを食べた人は女性を中心に高く、特に女性50代は6割以上であった。
どんな人がパンを食べているのか調べてみた。主食として1年内に食べた頻度をみると、食事パンは週5回以上食べた人が2割で、特に女性50・60代は3割前後と高かった。パン類全体でみると、朝食で食事パンを食べた人は女性を中心に高く、特に女性50代は6割以上であった。
2024.11.15
24年9月の「現金給与総額」は33ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く
2024.11.14
24年9月の「消費支出」は5ヶ月連続のマイナスに
2024.11.14
24年9月の「家計収入」は5ヶ月ぶりのマイナス
2024.11.13
24年9月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも改善
2024.11.12
企業活動分析 ローソンの23年2月期は、「地域密着×個客・個店主義」徹底し増収増益
2024.11.12
企業活動分析 セブン&アイHDの24年2月期は海外事業の影響で減収も過去最高益を更新
2024.11.11
24年10月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のプラス
2024.11.08
消費者調査データ No.416 レトルトカレー(2024年11月版) 首位「咖喱屋カレー」、3ヶ月内購入はダブルスコア
2024.11.07
企業活動分析 楽天グループの23年12月期は27期連続増収も、モバイルへの投資で4期連続の赤字
2024.11.07
24年9月の「新設住宅着工戸数」は5ヶ月連続のマイナス
2024.11.06
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場 背景にある簡便化志向や節約志向
2024.11.05
企業活動分析 ファンケルの24年3月期算は国内売上がけん引し、3期ぶりの増収増益へ
2024.11.05
企業活動分析 コーセーの23年12月期は、国内好調も中国事業低迷で増収減益に
2024.11.01
成長市場を探せ コロナ禍の落ち込みから再成長する惣菜食市場(2024年)
2024.10.31
月例消費レポート 2024年10月号 消費は緩やかな改善が続いている-政治が消費回復のリスクに
2024.10.31
消費からみた景気指標 24年8月は6項目が改善
2024.10.30
24年8月の「広告売上高」は、4ヶ月連続のプラス
2024.10.30
24年9月の「ファミリーレストラン売上高」は31ヶ月連続プラス
2024.10.30
24年9月の「ファーストフード売上高」は43ヶ月連続のプラスに
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area