日本フードサービス協会は10月25日に、9月の全国のファミリーレストラン売上高を発表した。
全店ベース売上高の前年同月比は111.5%と31ヶ月連続のプラスとなった。利用客数は108.3%と2ヶ月連続のプラス、客単価は102.9%と36ヶ月連続のプラスとなった。
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日本フードサービス協会は10月25日に、9月の全国のファミリーレストラン売上高を発表した。
全店ベース売上高の前年同月比は111.5%と31ヶ月連続のプラスとなった。利用客数は108.3%と2ヶ月連続のプラス、客単価は102.9%と36ヶ月連続のプラスとなった。
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調査結果は、全項目で「キッコーマン 豆乳」が首位を獲得、ロングセラーらしい強さをみせた。再購入意向では、アーモンドミルクやオーツミルクなども上位に入り、植物性ミルク市場の広がりを感じさせる結果となった。
コロナ特需から3年連続で縮小するレトルト市場にあって、パスタソースは2年連続の成長となった。「あえる・かける」だけで一品となるレトルトパスタソースの簡便性は、時短ニーズにマッチするものとして成長が期待されている。
2023年、数量金額ともにプラスとなった紅茶飲料。調査結果を見ると、キリンの「午後の紅茶」が再購入意向以外の5項目で首位を獲得した。認知率は9割、購入経験も5割を超え、再購入意向では2位以下に10ポイント余の差をつけ、リーディングブランドらしい強さをみせた。
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