これは、
- 「食」に関する弊社オリジナル調査の結果と、
- 主要紙誌の「食」関連の掲載記事から見えてくる「食」のトレンドを整理したヘッドラインクリップ
「食」のマンスリー・ニュースレター 第11号は、
- オリジナル調査結果 名産品・産地直売品と余暇・レジャー
- 特別レポート 変わる日本のPB戦略
- 業界クリップ - 4月の動向
平日の夕食時間をみると、全体では、男女とも18時から22時の間に分散しており、22時以降は少数となっている。
- 夕食時間の男女のズレ
- 夕食は家族と一緒に食事をする
- 家族で一緒に食べるメニュー
- 食生活意識と実践内容のギャップ
- 消費者の動き【どん底消費の中で注目されるターゲット】
- 売れている食品・メニュー【コラーゲン豊富・低カロリーの意外な人気食材】
- 東京市場【食の博物館で学んで遊ぶ】
- 地産地消【地域ぐるみの行楽地弁当開発】
- 食品企業の経営【不況下でなぜこの企業は伸びるのか】
- 製品開発【切り口は機能から素材へ】
- 価格政策【一段と強まる小売の値下げ圧力と原材料の値下げ】
- プロモーション【ユーザーオリジナルグッズでロイヤリティ向上を図る】
- チャネル政策・チャネル動向【コンビニ好調6つの要因】
- ヘッドラインクリップ