これは、
- 「食」に関する弊社オリジナル調査の結果と、
- 主要紙誌の「食」関連の掲載記事から見えてくる「食」のトレンドを整理したヘッドラインクリップ
「食」のマンスリー・ニュースレター 第56号は、
- オリジナル調査結果 楽天利用者に見られる他とは違ったネットでの購買行動
- 業界クリップ - 2014年8-9月の動向
- 食品への関心度、平日の自由時間が食品・飲料のネット注文率に影響
- 業者の提供サービス毎に変わる注文理由と注文したきっかけ
- 商品と用途によって使い分けられる業者と変わる単価
- 業者によって顕著に分かれる属性
- 消費者の動き 【スマホやSNS普及の消費行動への影響】
- 売れている食品・メニュー 【宅配水市場の伸長続く】
- 東京市場 【「ちょい飲み」への対応業態の登場】
- 地産地消 【ストーリー性のある特産素材】
- 食品企業の経営 【買収による海外事業のスピード強化】
- 製品開発 【ハロウィーン関連商品の発売相次ぐ】
- 価格政策 【スターバックスの高額コーヒー】
- プロモーション 【スポーツ選手の活躍を活かす取組】
- チャネル政策・チャネル動向 【野菜の高騰と特売キャンペーン】
- ヘッドラインクリップ
「食」のマンスリー・ニュースレター バックナンバーピックアップ