これは、
- 「食」に関する弊社オリジナル調査の結果と、
- 主要紙誌の「食」関連の掲載記事から見えてくる「食」のトレンドを整理したヘッドラインクリップ
「食」のマンスリー・ニュースレター 第58号は、
- オリジナル調査結果 若年層に広がる缶詰の"都度利用"
- 業界クリップ - 2014年11-12月の動向
- 缶詰を使う度に購入する都度利用者は約4割
- 缶詰ヘビーユーザーは調理スキルの高い人
- 缶詰をアレンジして食べる人は女性既婚層でも3割に留まる
- 缶詰は「時短」「簡単調理」の手段である
- 消費者の動き 【訪日観光客の消費が好調】
- 売れている食品・メニュー 【機能性ヨーグルトの人気続く】
- 東京市場 【メーカーのコンセプト店】
- 地産地消 【タニタの地方への展開】
- 食品企業の経営 【食の安全問題への対応力】
- 製品開発 【第三のビールから「ゼロ」訴求商品登場】
- 価格政策 【吉野家の牛丼値上げ】
- プロモーション 【受験生応援商品の登場】
- チャネル政策・チャネル動向 【「セブンカフェ ドーナツ」の発売】
- ヘッドラインクリップ
「食」のマンスリー・ニュースレター バックナンバーピックアップ