これは、
- 「食」に関する弊社オリジナル調査の結果と、
- 主要紙誌の「食」関連の掲載記事から見えてくる「食」のトレンドを整理したヘッドラインクリップ
「食」のマンスリー・ニュースレター 第79号は、
- オリジナル調査結果 健康志向により拡がるヨーグルト習慣
- 業界クリップ - 2016年9-10月の動向
まず、全体の約3割の人がほぼ毎日ヨーグルトを食べていることがわかった。最近一ヶ月以内にヨーグルトを食べた人は全体の73.4%であった。
- 「ほぼ毎日」ヨーグルトを食べているは約3割
- 自宅にヨーグルトの買い置きがある人は約7割
- 具体的な効果を求めてヨーグルトを食べる男女断層・団塊世代
- マルチブランドでヨーグルトヘビーユーザー掴む明治
- 消費者の動き 【節約志向が続く】
- 売れている食品・メニュー 【お得感ある商品が好調】
- 東京市場 【「俺のBakery&Cafe」がオープン】
- 地産地消 【各地で収穫を祝うイベント】
- 食品企業の経営 【味の素がナイジェリアでの提携を解消】
- 製品開発 【人気食材やブランドを組み合せた健康食品】
- 価格政策 【外食で低価格対応相次ぐ】
- プロモーション 【炊飯器各社の体感型の販促】
- チャネル政策・チャネル動向 【セブン&アイグループが百貨店事業を再編】
- ヘッドラインクリップ 2016年9-10月の動向
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