半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ネット評判記 
No.13 最終回スペシャル「愛かお金か!『やまとなでしこ』的幸せの掴み方教えます」
 2000年の現代女性にとって、清らかさとは何か?美しさとはなんでしょう?
 今回のネット評判記では来週、12月18日に最終回を迎える人気ドラマ、「やまとなでしこ(フジテレビ:毎週月曜日 夜9時放送)」にちなんでモニターを対象に「愛とお金」の関係について見てみました。このドラマはは幼少時代の極貧がトラウマでお金持ちと結婚するために日々合コンを繰り返す美人スチュワーデス桜子(松嶋 菜々子)と、恋愛に臆病になっている貧乏な魚屋の欧介(堤 真一)とのラブストーリーです。最初は欧介にひかれた桜子ですが、欧介がお金持ちでないとわかった途端に冷たい態度をとり始める桜子。しかし彼女は次第に欧介に惹かれていき、またその一方で欧介は桜子に対する思いを断ち切れません。12月11日放送の第10回で、やっと自分にとって大切なものが何かに気が付き、大病院の息子である東十条との結婚式をドタキャンし、欧介に思いを打ち明けた桜子。しかし、欧介はそれを断る・・・。12月18日の最終回(第11話)、二人の行方は・・・?

【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2000年12月14日
調査対象者:当社インターネットモニター 女性個人
調査対象サンプル数:255サンプル

 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録または、コンテンツのダウンロード購入が必要です。

メンバーシップサービス会員のご案内についてはこちらをご覧ください。
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。

お知らせ

2025.03.06

クレジットカード決済に関する重要なお知らせ

2025.04.17

JMR生活総合研究所 ゴールデンウイーク期間中の営業のお知らせ

2025.04.25

メンテナンスのお知らせ

新着記事

2025.04.25

成長市場を探せ 少子化ものともせず、拡大する学習塾市場(2025年)

 

2025.04.24

25年2月の「広告売上高」は、10ヶ月連続のプラス

2025.04.23

25年3月の「コンビニエンスストア売上高」は2ヶ月ぶりのプラスに

2025.04.22

トランプ関税の正義、賢愚、そして帰結 - ポストグロ-バル経済と自由貿易体制(上編)

 

2025.04.22

25年2月の「旅行業者取扱高」は19年比で78%に

2025.04.21

ポートフォリオ戦略からダイナミック・ポートフォリオ分析で統合経営へ

2025.04.21

企業活動分析 2024年12月期のアルファベット(Google)は、検索、AIとも2桁増で過去最高更新

2025.04.18

消費者調査データ カップめん(2025年4月版)別次元の強さ「カップヌードル」、2位争いは和風麺

2025.04.17

25年2月の「商業動態統計調査」は11ヶ月連続のプラス

2025.04.16

25年3月の「景気の現状判断」は13ヶ月連続で50ポイント割れに

2025.04.16

25年3月の「景気の先行き判断」は7ヶ月連続の50ポイント割れに

2025.04.15

25年2月の「消費支出」は4ヶ月ぶりのマイナスに

2025.04.14

提言論文 ブランド価値ランキング - 価値実現率の低い選択的耐久財

2025.04.14

企業活動分析 アップルの2024年9月期は、サービス事業過去最高で増収増益

週間アクセスランキング

1位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

2位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

3位 2025.04.11

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター チョコレートの今後購入意向は80%以上! 意外にも男性20~30代と管理職が市場を牽引

4位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

5位 2024.11.06

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場  背景にある簡便化志向や節約志向

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area