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企画に使えるデータ・事実【価値観・生活意識】
景気の現状と見通し
 
 2002年2月から続く現在の景気拡大局面は55ヶ月(2006年8月現在)となり、「いざなぎ景気」を越えて戦後最長の拡大期となることの見方が強まっていますが、生活者は景気についてどのようにとらえているのだろうか。
 景気の現状について「良い」と答えた人は、2005年2月調査の7.9%を底に上昇しており、2006年4月調査では23.9%まで上昇した。一方、「良くない」と答えた人は、同じく2005年2月の67.7%をピークに減少、2006年4月時点では39.3%となった。
 また、今後の景気見通しが「良くなる」と答えた人は、2005年2月調査の22.4%を底に上昇し、2005年9月調査で「悪くなる」を逆転し、2006年4月調査では44.0%となった。

このコンテンツは、当社「消費経済レビュー」(本文65ページ 定価980円)のデータをもとに作成されています。消費経済レビューのお求めはこちらから。



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【調査設計・2004年8月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2004年8月
回収数 1,200サンプル
サンプル構成

【調査設計・2004年11月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2004年11月
回収数 1,035サンプル
サンプル構成
【調査設計・2005年2月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年2月
回収数 1,097サンプル
サンプル構成

【調査設計・2005年9月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国15~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2005年9月
回収数 2,054サンプル
サンプル構成

【調査設計・2006年4月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2006年4月
回収数 2,132サンプル
サンプル構成

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週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

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日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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