JMRからの提案
弊社独自の分析に基づく、論文や提言をお届けします。
戦略、消費、流通、営業などマーケティングを考える上で不可欠の論文です。
- 論文番号について
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論文の分野別に番号をふっています。分野別での閲覧にお役立てください。
S-xxx:最新の戦略理論、戦略事例、フレームなどをご提案します
C-xxx:消費リーダー、消費トレンドなど、消費動向に関する分析レポートです
E-xxx:経済環境、注目すべき社会現象などを分析しています
R-xxx:流通の変化動向、新しい流通トレンドなどについて分析しています
M-xxx:営業理論、現場での営業活動の成功事例などについて分析しています
SM-xxx:シリーズ 「戦略的マーケティングの経済学」のアプローチに基づき分析・解釈を試みています
タイトル一覧
【E-222】月例消費レポート 2025年2月号 消費は改善の動きが続いている - 物価や金利の上昇ペース次第で消費回復のブレーキとなるおそれも(2025.02)
【E-221】月例消費レポート 2025年1月号 消費は改善の動きがみられる - 国内外からの物価上昇リスクが消費回復を妨げるおそれも(2025.02)
【E-220】月例消費レポート 2024年12月号 消費は足踏み状態が続いている-国内外からの物価上昇圧力は消費にマイナスの恐れ(2025.01)
【C-219】 「価値スタイル」で選ばれるブランド・チャネル・メディア(2024.12)
【C-218】価値スタイルによる生活の再編と収斂(2024.12)
【C-217】本格消費回復への転換-価値集団の影響力拡大(2024.12)
【E-219】月例消費レポート 2024年11月号 消費は一旦足踏み状態となっている-政策転換を消費回復への新たな起爆剤に(2024.11)
【E-218】月例消費レポート 2024年10月号 消費は緩やかな改善が続いている-政治が消費回復のリスクに(2024.10)
【E-217】月例消費レポート 2024年8月号 消費は緩やかながらも改善の動きが続いている-内需主導での景気回復への期待感(2024.08)
アメリカ戦略論
海外の権威ある戦略家やマーケティングの専門家が、J-marketingに特別に書き下ろした寄稿論文をお届けします。
タイトル一覧
情報化時代の機動戦略入門-レオンハードの軍事戦略序文 レオンハードの戦略論-アメリカの軍事戦略論に学ぶ(2001.04)
情報化時代の機動戦略入門-レオンハードの軍事戦略本論 情報化時代の機動戦略について(2001.04)
市場優位のマーケティング-アメリカを動かす実際のマーケティング-「MARKET OWNERSHIP」を読む(2001.05)
MARKET-DRIVEN WINNERS -勝者の市場駆動型マーケティング-(2001.11)
アフガン戦争から学ぶ戦略的教訓序文 機動戦法に学ぶ-経営マーケティングの立場から(2002.04)
アフガン戦争から学ぶ戦略的教訓本論 軍事アナリストの3つの読み違い-アフガン戦争の賢い読み方-(2002.04)
BAGHDAD OR BUST -The Upcoming War in Iraq 序文 なぜ戦争から戦略思考を学ぶのか?-レオンハードのイラク戦争の戦略(2003.01)
BAGHDAD OR BUST -The Upcoming War in Iraq 本論 バグダッド攻略の鍵、バスラ -イラク戦争の戦い方(2003.01)
イラク戦争の戦略を読む序文 イラク戦のビジネス戦略への教訓-戦わずして勝つ(2003.05)
イラク戦争の戦略を読む本論 "Hyper-War"イラクの自由作戦(2003.05)